~シリーズ 世界のライフスタイル~ コロナ禍で注目される 海外の新しい買い物スタイル 2020年7月27日 by Kinoshita Tomo 複数国 業種: サービス業 , デジタル・IT業 , 流通業 , 飲食業 キーワード: アプリ , ウェブサービス , カフェ , スーパーマーケット , ライフスタイル , 新型コロナウイルス 今回の特集ではコロナ禍における消費シーンに注目し、その中でも「新しい買い物スタイル」の事例をご紹介します。不要不急の外出は回避され、なるべく非接触で暮らす新しい生活様式が推奨される中で、どのような買い物・消費スタイルが生まれたのでしょうか。海外の事例から見えてきたのは、合理性を追求するアイデアだけではなく、人と会えないからこそ心のつながりを求める新しい買い物スタイルです。多数の事例の中から特徴的なものをご紹介します。