~シリーズ 世界のライフスタイル~ イタリア・オーガニック食品国際見本市「SANA 2019」に見る〜5つのトレンドキーワード

イタリア  業種: , , , ,  キーワード: , , , , , , , , , , , , , ,

イタリア・オーガニック食品国際見本市「SANA 2019」に見る〜5つのトレンドキーワード〜オーガニックとナチュラルプロダクツの国際見本市「SANA, international exhibition of organic and natural products 2019(以下SANA)」が、2019年9月6日から9日の4日間にわたりイタリアのボローニャ フィエラ(展示貿易センター)で開催されました。今年で31回目を数える同イベントは、30カ国から1,000の企業や団体が出展し、飲食関係者からバイヤー、一般客らの来場者で賑わい、2,500件の商取引が行われました。述べ6万平方メートルの会場は「フード」「ケア&ビューティー」「グリーン・ライフスタイル」の3つのカテゴリーから構成され、フード会場には今回初めて日本パビリオンが設けられたことからも日本企業の注目度が伺えます。会場内には、新製品950点を一堂に紹介する展示室が設けられており、来場者にはトレンドが理解しやすい構成となっていました。

それでは今回のSANAを、TNCの視点で5つのキーワードでお伝えします。

無料レポートをみる