〜シリーズ 世界のライフスタイル〜 存在感を増すミレニアルズの次世代 「Generation Z」 を読み解く5つのキートレンド

アメリカ  業種: , , , , , , ,  キーワード: , , , , , , , , ,

日本でミレニアルズ(ミレニアル世代)という言葉が聞かれて久しいですが、アメリカではGenerationZと呼ばれる次世代の動きに注目が集まっています。1990年代半ばから2000年代前半生まれの世代で、アメリカの総人口の17%を占めています。ミレニアルズの次世代となる彼らの大半はまだ親の扶養下にありますが、3年後には「若者」と定義される世代の人口をミレニアルズと二分することになります。今年2月にフロリダ州で発生した高校での銃乱射事件を発端に、銃規制を求める大規模なデモを先導したのが被害にあった高校生自身であったことも、エポックメイキングなニュースとして各メディアで大々的に取り上げられました。彼らの発信力と、この先数年で大きく高まるであろう経済力は、日に日に存在感を増しつつあります。場所や時間を問わずネットで緊密につながる現代では、GenarationZの動きが世界に波及していくのも時間の問題と言えるでしょう。 GenarationZを読み解くキーワードから彼らの特徴と消費傾向を見つめます。

無料レポートをみる