〜シリーズ 世界のライフスタイル〜 インバウンド&アウトバウンド両方の視点でお届け! ~アジアフードトレンド最前線~

複数国  業種: ,  キーワード: , , ,

TNCでは現地在住日本人ネットワーク「ライフスタイル・リサーチャー」と、TNCアジアトレンドラボの現地若者で構成される「トレンドウォッチャー」のスキームを活用し、フードトレンド情報を収集・研究しています。これまで商品開発に際しては欧米のフードトレンドを見ることが多かったのですが、SNSの登場により欧米の情報が時差なく世界各国に広がり、アジアではそれを独自にアレンジした事例、伝統料理をモダンにアレンジした事例なども登場。市場としてのアウトバウンド視点のみならず、日本国内の商品開発のヒントにもなるインバウンド視点でもアジアのフードトレンドは注目すべきものが多いと考えています。そこで今回のVOICEではアジア各国の食トレンドを4つのキーワードで紹介いたします。

無料レポートをみる