カクテルに合わせたフレーバーストロー

イギリス 業種: ,  キーワード: , , , , ,

カクテルに合わせたフレーバーストロー

ロンドンのアルコール飲料メーカー「Diageo」は、RTDカクテルとそのテイストに合わせた、食べることのできる素材を採用したフレーバー付きのストローを8月に発売。カクテルのベースにはDiageoの既存ブランドを用い、「Gordon’s Gin & Schweppes Tonic with a lime straw」「Smirnoff & Cranberry a citrus injection with a lime straw」など5種類(1本£1.99(約300円)を展開。オンラインショップ「31DOVER.COM」でのみ購入することができる。食用ストローは世界的に広がるプラスチックストロー廃止などの環境保護運動の影響を受けての商品であり、Diageoは2025年までに現在使用するプラスチックの100%をリサイクル率の高いものに変えることを表明している。廃止運動に加えて、同社のような消費者を楽しませながらプラスチックへの関心を高める取り組みに、今後の広がりが期待される。

https://www.diageo.com/en/our-brands/