日経ビジネス主催『アジア会議2014』にて代表・小祝が講演いたしました

日本 業種:  キーワード:


11月12日、13日の2日間、日経ビジネス主催で行われた『アジア会議2014』にてTNC代表・小祝が講演いたしました。このセミナーでは、ますます経済発展が進み日本企業にとっての新たな市場として注目を集めるアジアに焦点を当て、No.1経済誌である日経ビジネスが、これから現地での市場開拓を考える企業の担当者向けに、国別のより実践的な戦略や対策を届ける内容です。初日は中国、2日目はタイ、最終日はインドネシアという3日間のセッションでした。

そこでタイとインドネシア、2日間にわたってTNC代表の小祝が話しをさせていただきました。
タイセッションでは「ライフスタイル調査で分かったタイ消費者の新トレンド」としてタイのうちごはん事情を現地目線で紹介させていただき、インドネシアセッションでは「消費者の実像に迫る」ということで、SEC別の家庭訪問から導き出した各階層の生活を浮き彫りにしていくレポートを紹介しながら話をさせていただきました。

当日は満席で多くの方の、アジアにかける熱意を感じ、TNCとしてもとても多くの刺激をもらう機会になりました。今後もこうしたセミナーの案内などは、Facebookページやこのサイトを通してリリースさせていただきます。機会がありましたらぜひご参加ください。

●「アジア会議2014」のウェブサイトはこちら