【VOICE jp 特別号】フードマーケティングマガジン「FOODIAL」を創刊!  世界の食トレンド情報を定期的にレポート

複数国 業種: , , , , , , , , , , ,  キーワード: , , , , , , , , , , ,

TNCは世界各国の食トレンド情報を収集・分析し、定期的にレポートするフードマーケティングマガジン「FOODIAL(フーディアル)」をこのたび創刊しました!これまでの食品・飲料・流通業界向けの商品開発やマーケティング業務の中で、ますますニーズが高まる世界の食文化や食関連トレンド、今後のライフスタイルや価値観の変化の“キザシ”を読み解くマーケティング情報を、飲食業界のみならずより幅広い業界向けに提供することを目的としています。

私たちの強みである世界70ヵ国100地域500人以上に及ぶ現地在住日本人女性ネットワーク「ライフスタイル・リサーチャー®」機能と、これまでに携わってきた多岐にわたるマーケティング事業で培った知見を最大限に活用し、世界で生まれる食の“キザシ”や潮流をご提供いたします。今号のVOICEjpは創刊特別号として「FOODIAL」の特徴をご案内いたします。

毎月発行の「FOODIAL」は、世界各地の食のトレンド発信都市から届く最新情報をレポート。健康志向の高まりによるオーガニック食材の浸透はもうすでに過去の話。日本ではまだまだ普及途中である「グルテンフリー」食品のさらに先をいく、多彩な「フリーフロム」や「オルタナティブ(代替)」食品が登場しています。最近食材として注目を集めているもの、加工品やメニューとしてトレンドになっているものなど、海外の食のトレンドから今後の“キザシ”をレポートします!

FOODIALでは食材や製品の海外トレンドだけを追っているわけではありません。食に関するトレンドが生まれる重要な場所である各国のスーパーマーケットやコンビニなどの流通、百貨店、カフェやレストランまで、幅広い視野で最新の動向をウォッチしています。

商品開発担当の方々だけでなく、マーケティングや営業・販促PRまで、世界の食トレンドを理解していただき業務にご活用いただけるレポートになっています。

 

 

 

 

 

FOODIALを3ヶ月以上のご契約の方に特典としてお届けする「FOODIAL+(フーディアル・プラス)」は、毎月発行のFOODIALで紹介した世界の食トレンドトピックをもとに、社会背景や消費者の価値観の変化など幅広い視点で分析・編集し直し、日本国内市場向けの商品開発やマーケティングに落とし込んでいくためのヒントにあふれたマーケティングレポートになります。

ct1003ph

title4

ct1004ph創刊にあたりFOODIALのサンプル版として、2015~2016年現在までに各地で情報収集を行い、10のキーワードで今後の潮流を分析した「世界の食潮流2016」を無料でダウンロードいただけます。ぜひこの機会にご覧ください。価格や販売プランの詳細もご確認いただけます。

TNCのマンスリーレポートは無料のメールマガジンです。

毎月、世界のビジネス情報を無料でお届けするメールマガジン「VOICEjp」、バンコク発の期間メールマガジン「VOICEth」を配信中です。ぜひご登録ください。

メルマガに登録する